1: 名無しのニュー速クオリティさん 2021/05/25(火) 20:25:44.48 ID:AFRhIqYCa.net
「ト○タ自動車は、現在のところ、国内ではNo.1、国際的にも有数の地位を自動車市場で築いてる。

しかし、それは砂上の楼閣のように儚いものであろう。

地球温暖化問題が深刻化している今、持続可能な社会を実現するためには、ガソリン車から電気自動車への移行が急務である。

近い将来、世界的にガソリン車は完全に禁止されると言われている。

そのため国内外の自動車メーカーは必死で電気自動車を開発しているが、ト○タ自動車はその動きに完全に乗り遅れている。

ト○タ自動車は水素自動車に経営資源を集中投入しており、電気自動車の開発に割く余力がないのだろうと見られる。

水素自動車は、バス・トラックなどの大型自動車市場において優位性があると言われているが、ト○タ自動車はそのような大型自動車は一切製造しておらず、一体何がしたいのか不明である。

また、AI・機械学習技術の急速な発展に伴い、国内外の自動車メーカーが自動運転車の開発を急ピッチで進めているが、ト○タ自動車はこの波にも乗り遅れている。

したがって、電気自動車・自動運転車が主流となるこれからの自動車市場において、ト○タ自動車が現在の地位を維持できる可能性は皆無に等しい。」

これが現実らしいな





引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1621941944/

続きを読む

引用元: 【2ch】ニュー速クオリティ

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事